栃木県下妻郡K邸 ~水景~

施主様との出会い

弊社のホームページをご覧になりお電話をいただきました。 はじめてのお打合せで、ご用意いただいていた雑誌でイメージを伝えてくださいました。そのイメージを共有しながら、弊社の設計図・お見積りをもって2回目のお打合せ。この2回でご契約。過去最短でのご契約をいただきました。信頼いただいた施主様の期待に応えるべくこれまでの技術と作庭志稲田株式会社のチーム力に自信をもって作庭させていただきました。

施主様のご要望

・リビングで過ごす時間を庭を眺める時間にしたい。
・既存樹の松とツツジは思い出の木なので、可能ならば残したい。
・盆栽置く場所を作りたい。

施工前:ここに庭の背景となる竹垣を提案

施工後:塀を高く設置することで目隠しをしながらも庭木が映えて景色となる

施工前:枯れ枝が目立つ松をまず剪定して枝数を整える

施工後:松は水はけを好む植物なので高植えに植栽

施工前

施工後

施工風景

 

 

最後に

お引渡し時には、 「想像以上です!稲田さんに頼んで良かった。」 「お酒が進みます。」 「家の壁を全部窓にしたい!」 と、嬉しい言葉をいくつもいただきました。
また、従業員の姿勢にもお褒めの言葉を預かり彼らの励みとなっております。ありがとうございます。
庭を見ながら喜んでくださる施主様の笑顔がとても嬉しかったです。
これからは年に数回お庭の管理に入らせていただきます。
よい庭空間の維持・育成に努めさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。