スタッフブログ

初めまして従業員の植原です

初めまして従業員の植原です
Kojiの初ブログ 初めまして入社 3 年目の夏を迎える植原です。(以後 koji とさせていただきます) 私は昔、芝居の活動をしながら造園の仕事をしていました。 そこで庭師の世界を知り、この世界をもっと知りたいと思い庭…

木陰が作るエコライフ

木陰が作るエコライフ
  木陰が作る我が家の住環境 こんにちは。mamiです。 残暑が続く日々の中、みなさまはいかがお過ごしですか? 我が家は、コロナの影響を受ける中で念願の自宅のリフォームを開始しました。 そのリフォームでエアコン…

歩
こんにちわ。ご無沙汰しております mamiです。 世の中がコロナウイルスにより、今まで経験のない日々の中に置かれていますね。 そのような中、皆様はいかがお過ごしですか? 世界中で多くの方々がこの影響を受けていることと思い…

 お庭見学

 お庭見学
 新年明けまして こんにちは。mamiです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月が明け、いつもの生活が始まりました。 とは言え、代表は私の実家に帰っても庭木の手入れ・・・ その翌日には新規のお客様とお打合せ。…

枯山水庭園

枯山水庭園
こんにちわ。mamiです。 作庭現場の紹介をさせていただきます。  枯山水庭園    この度、日頃よりご愛顧いただいておりますF様にご依頼をいただきました。施主様は枯山水庭園を作りたいと、かねてより収集されてきた石があり…

日本造園アカデミー会議議長賞 受賞

日本造園アカデミー会議議長賞 受賞
こんにちは。 mamiです。 しばらくぶりの投稿になります。 昨夜は  FMクマガヤ で作庭志稲田株式会社を紹介していただきました! 紹介していただけることはもちろんですが、 初めてのコーナーの初回に当社を選んでくれたこ…

群馬県館林 A邸 ~広々した芝庭~

群馬県館林 A邸 ~広々した芝庭~
館林での作庭完成 こんにちわ。mamiです。 進捗状況をお知らせします! と言いつつ、完成報告になってしまいました。すみませんm(__)m 長い梅雨明けの前に完成お引渡しとなりました。  今回のお庭は芝面積およそ230平…

館林市にて作庭工事

館林市にて作庭工事
こんにわ。 mamiです。 最新情報でお知らせしておりますが、 『 作庭志稲田 』は、『 作庭志稲田株式会社 』へと法人化。 令和元年と共に新しいスタートをきりました。 法人成から一か月余りが経ちました。 皆様から温かい…