スタッフブログ

群馬県館林 A邸 ~広々した芝庭~

群馬県館林 A邸 ~広々した芝庭~
館林での作庭完成 こんにちわ。mamiです。 進捗状況をお知らせします! と言いつつ、完成報告になってしまいました。すみませんm(__)m 長い梅雨明けの前に完成お引渡しとなりました。  今回のお庭は芝面積およそ230平…

館林市にて作庭工事

館林市にて作庭工事
こんにわ。 mamiです。 最新情報でお知らせしておりますが、 『 作庭志稲田 』は、『 作庭志稲田株式会社 』へと法人化。 令和元年と共に新しいスタートをきりました。 法人成から一か月余りが経ちました。 皆様から温かい…

活力朝礼コンクール

活力朝礼コンクール
埼玉県北支部活力朝礼コンクール こんにちわ。 mami です。 5月12日に開催された 埼玉県北部支部 活力朝礼コンクール に参加してきました。 昨年より代表念願の朝礼を始め、11月から本格的に毎朝実施してきました。 今…

明和町で作庭

明和町で作庭
地元の先輩が手掛けた外構・アプローチ周囲を作庭させていただきました。  『 石積みができないか? 』との相談を受け、喜んでお引き受けしました。  先輩の紹介であることで施主様ともスムーズにお話が進みました。 施工前 施工…

金山石

金山石
『 太田金山 子育て呑龍 』 おおたかなやま こそだてどんりゅう  こんにちわ。↑ この文句ご存知ですか? 知っている方は群馬人ですね^^ 私もやっと覚えた 上毛かるた「お」の文句です。群馬に移り住み早10年。 子供が小…

苔テラリウム

苔テラリウム
こんにちわ。 先日、お世話になった商工会の指導員さんが2名移動になってしまいました。 いつも応援をしてくださる指導員さんは定期的に移動があるので、毎回寂しくなります。 そんな時、商工会の別の方々から相談がありました。 移…

ゼニゴケ駆除 水脈の必要性

ゼニゴケ駆除 水脈の必要性
ご無沙汰しております。真実です。 ホームページの引越がまだ終わっておりませんが、過去の記事を編集するばかり・・・ 今日は気分転換に新しい記事を書き込みたいと思います。 先日、お客様から下水管の修理依頼をいただきました。 …

私のお店 ⁉

 今日は娘の就学児前健診。娘と一緒に小学校へ。ママたちとの会話中に、仕事の話をしてしまいました。紅葉(くれは) と楓(かえで)の紹介を。一人のママが「 なんか聞いたことがあるお店かも 」 &…