ブログはじめました。

 

どうもはじめまして。

作庭志 稲田 代表の 稲田 裕佳 と申します。

1504455143832.jpg

 

なぜ、今頃ブログをはじめたの?

 

  そう思われた方もいると思います。

  それは、より多くの方に、作庭志 稲田 を知っていただき、

当社が日常どのような活動をしているのかお伝えしていきたい

と思ったからです。

  それともう一つの理由は、今年度より私の所属する

(一社)日本造園組合連合会で、「技術者育成部会」

メンバーに選ばれたことがきっかけです。

実は、2年ほど前から、いつか私も教える側に立ちたい!

そう思っていました。

それは、「技術のある後輩を育てたい」とか、

「技術を伝承したい」等そんな格好いいものではありません。

 

 ただ、私がこれまで講義を受けて感じたのは、

名だたる先輩方が、大変な苦労をされてに付けた技術や方法

などを惜しみなく、失敗談などをまじえ

心に伝えてくれていること。

その心に感動しました!

 

私も修行中に親方から「人に教わるのではなくで自分で学べ」

とよく言われました。

きっと先輩方も相当苦労されてきたはず・・・

 

それを思うと、教えて頂いたからには人に伝えていくことが

せめてもの恩返しと思い、

「いつか教える側に立ちたい」と思っていました。

 まだまだ、講師の助手としての立場だと思いますが・・・

 

今思うのは、自分自身を成長させたい。

強く思います。

このブログを通して言葉にしていくことで日々の出来事を

再確認したり、伝えたいことをまとめたり、日常を見直して

いきたいと思います。

 

今後もお付合い頂けたら幸いです。