薔薇のある庭

おはようございます ☀ 真実です。 GW皆様いかがお過ごしですか?

ひんやり澄みきった空気の中、新緑が朝日にキラキラと光る庭を眺めながら

ブログを打っています^^

 

先日、作庭して二年目の庭の手入れにはいりました。

バラが根付き、見事に花芽をつけていました。

施主様は、摘んだ薔薇を水鉢に飾ったり、花瓶に生けたり、

バラや庭を愉しんで頂けているようでとても嬉しかったです。

 

あまりにも綺麗だったので・・・

ブログ2018 風見邸 .jpg

  施主様のお気に入り 『 エンチャンティッドイブニング 』

 実は私もこの庭で一番好きです!  フルーティな甘い香りも格別です!

窓を開けた時、リビングにこの香りが届けば…とこの位置に植栽しました。

見事な大株ではありませんか? 

実は日本ばら会で活躍されているK氏が国際バラとガーデニングショウの

鉢部門に出展予定していたもの。  それを私に・・・ 

そんな思い入れあるバラを施主様も気に入って下さりとっても嬉しいです。

 

2018 kazami  brog.jpg

  『 ファーストレディ・A 』

 

2018 風見様 花壇 hosei.jpg

 門脇の花壇:こちらは季節ごとに花の入替しております。

 

今回は植替えしたものは、

サフィニア、イポメア、マーガレット、コクリュウ、プリムラビアリー

 

まだ、バラは沢山の蕾をつけています。

この花壇も落着いて、満開の薔薇たちが施主様をはじめ

行き交うご近所の方々の目を愉しませてくれますように。。。