こんにちわ。 真実です。
この度、明和町の産業祭のステージ装飾を任せて頂ました!
この写真の方角の先には関東山脈があります。
写真中央から右手後方に、その山脈を杉苔で表現しています。
ユルキャラに隠れていますが・・・
写真左の竹で編んだカマクラは利根川をイメージしています。
はじめは産業祭の会場内、休憩スペース等を装飾して
会場を盛り上げる為に一役買えたらという思いで、
商工会と町の産業振興課の方々と内容の相談をしていました。
その時に、この産業祭で明和町の梨っ娘(こ)がオリジナル曲
を初披露するという話を聞きました。
この『梨っ娘』とは明和町の高校生グループで
明和町の特産である梨のPRを担っています。
しかし、ステージは特になく、アスファルトの駐車場で
歌い踊るとのこと。
折角の初お披露目の場 ❢
梨っ娘は町の高校生!
親心的な気持ちも生まれ、
ステージイベントを盛り上げたいという思いが膨らみ
メインステージ装飾を提案させて頂くことになりました。
主催者方に快く賛同していただき、
この度の出展という形になりました。
装飾内に使用した唯一の花にシクラメンがあります。
こちらも明和町の特産の一つで、全国有数の生産地なんです!
品評会等で数々の受賞をしている生産者の方々が多くいます。
それは見事なシクラメンです!!
現場設置では、町の方々に声かけて頂き、応援してもらって。
仲間の協力も得ながら何とか当日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
ここ明和町は群馬の端とは言え、赤城おろしが吹いています。
やはり吹きました(^_^;) 地下支柱に加え 、高木は誘引も。
何とか倒れることはなく無事に産業祭は終了。
しかし、私たちには撤去という作業が・・・
夫婦二人で延々と片づけをしていると、
設置の時から応援してくれていたお友達が
冷えた体の私たちにお茶を差入れに来てくれました。
その優しさに心まで温かくなりました。 ありがとう(^^)
屋外でのこのようなステージ装飾。
私たちにとっては、また一つの挑戦でした。
お陰様で、良い体験と学びになりました。
このような機会を与えて下さった関係各所の方々に
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。