明和町産業祭

こんにちわ。 真実です。

 この度、明和町の産業祭のステージ装飾を任せて頂ました!

2017産業祭①.jpg

 

この写真の方角の先には関東山脈があります。

写真中央から右手後方に、その山脈を杉苔で表現しています。

ユルキャラに隠れていますが・・・

写真左の竹で編んだカマクラは利根川をイメージしています。

 

はじめは産業祭の会場内、休憩スペース等を装飾して

会場を盛り上げる為に一役買えたらという思いで、

商工会と町の産業振興課の方々と内容の相談をしていました。

その時に、この産業祭で明和町の梨っ娘(こ)がオリジナル曲

を初披露するという話を聞きました。

 この『梨っ娘』とは明和町の高校生グループで

 明和町の特産である梨のPRを担っています。

しかし、ステージは特になく、アスファルトの駐車場で

歌い踊るとのこと。  

 折角の初お披露目の場 ❢ 

   梨っ娘は町の高校生!

親心的な気持ちも生まれ、

ステージイベントを盛り上げたいという思いが膨らみ

メインステージ装飾を提案させて頂くことになりました

 

主催者方に快く賛同していただき、

  この度の出展という形になりました。

 

    装飾内に使用した唯一の花にシクラメンがあります。

こちらも明和町の特産の一つで、全国有数の生産地なんです!

品評会等で数々の受賞をしている生産者の方々が多くいます。

それは見事なシクラメンです!!

2017産業祭②.jpg

 

 

  現場設置では、町の方々に声かけて頂き、応援してもらって。

仲間の協力も得ながら何とか当日を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

2017産業祭④.jpg

 

 

ここ明和町は群馬の端とは言え、赤城おろしが吹いています。

やはり吹きました(^_^;) 地下支柱に加え 、高木は誘引も。

何とか倒れることはなく無事に産業祭は終了。

しかし、私たちには撤去という作業が・・・ 

2017産業祭③.jpg

 

夫婦二人で延々と片づけをしていると、

設置の時から応援してくれていたお友達が

冷えた体の私たちにお茶を差入れに来てくれました。

その優しさに心まで温かくなりました。 ありがとう(^^)

 

屋外でのこのようなステージ装飾。

私たちにとっては、また一つの挑戦でした。

お陰様で、良い体験と学びになりました。

このような機会を与えて下さった関係各所の方々に

改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。